山口で震度3 2022.04.23.7.46

2022年04月23日 13:07

驚きませんでした。
昨日は、久々に徳島で震度2。
注目しているところ以外にも広がってきたな。

いわゆる危険地域、
千島列島、北海道(浦河、釧路、根室)、東北(青森、岩手、宮城、福島)、関東(東京、茨城、千葉、神奈川)、東海(静岡、愛知)甲信越(新潟、長野)、中部(岐阜)、近畿(京都、大阪、和歌山)、北陸(石川)、中国(鳥取、島根、山口)、四国(徳島、愛媛)、九州(福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島)・沖縄
ほとんど全部。
しいて言えば、佐賀と岡山は安全地帯かな。

飛行機から毎週、見ていた、
中央構造線とフォッサマグナ・糸魚川構造線の断層。
そして、火山の数々。
日本列島は、満身創痍であることを、この6年間見てきた。

さて、今朝の地震は、完璧に的中。
初期微動の前に目が覚めて、待ち構えていたところにゆらっ。

実は、ミュウの行動に異常を感じていたから。
24時、寝ようと思ったら、廊下にミュウがいる。
ふだんなら昼寝の場所だ。
この時間は99%、次男と寝ているはず。

これは地震が来るなと思って寝たのだ。
ナマズをはじめ、動物の異常行動から自信を予測する。
「宏観」現象というのだ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)