3男坊が、ある日長男に。

2022年03月18日 22:39

私は1950年、宮城蔵王で三島正一、としの3男として生まれた。
4人兄弟で長兄は家業を継いで理容業に。
後は、教員になった。
母の教育が大きかったと思う。
大学院博士課程時代に知り合い結婚した妻が北九州出身で、
東京にあこがれて東北から出てきたのに、勢い余って北九州に来てしまった。
妻が長女なのでそうなったのだ。
義父母から、いわゆるお婿さんとして良くしていただいた。
義父は、6年前、91才で大往生。
義母は自活で頑張っていたが、94才、
骨粗しょう症で入退院を繰り返し、体力がなくなり、
とうとう老人ホームに。
これで安心と思っていたが、毎日、何かと用事ができてお呼び出しがかかる。
そして、妻に介護疲れの兆候が。
それで、思い切って東京教室を閉めて北九州に戻ることになった。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
コロナ禍のお引越し
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)